Google+

2017年7月19日水曜日

巡ろう!!ポテくまくんミッション

Screenshot_20170717-124137.jpg
 また武器だらけになってしまった週末。壊しに行きたい。しかし急用で資料作成なんかが入り、あまり遊べなかった。なので、今日はミッションをやりに行こうと思う。


mmmm.jpg
 行き先は秩父。ミッションを探したら”巡ろう!!ポテくまくんミッション”という12連ミッションがあった。西武秩父駅から、芝桜で有名な羊山公園周辺を通り、ぐるりと一周するミッションのようだ。


IMG_20170718_072544.jpg
 秩父までの行き方を調べたら、狛江→新宿→池袋→西武秩父と進むのが良いみたいなので、まずは池袋へ。西武線に乗ろうとしたら、特急空いてまっせー的な自動販売機があったので、思わす特急券を購入。特急ちちぶ号で西武秩父まで行くことにした。


IMG_20170718_072139.jpg
 特急ちちぶ号は定刻通りに出発。


IMG_20170718_085346.jpg
 1時間半くらい走ってトンネルを抜けまくる。窓の外には、武甲山が見えてきた。


IMG_20170718_090004.jpg IMG_20170718_090159.jpg
 8時59分に、西武秩父到着。


Screenshot_20170718-085811.jpg Screenshot_20170718-090423.jpg
 9時頃に”巡ろう!!ポテくまくんミッション”を開始。西武秩父周辺は青ポータルだらけだったので、壊しつつ進もう・・と思ったら、1分もしないのに、もう反撃に合う。こちらはバスターだらけなので再反撃。いかん。今日は戦いに来ているわけではない。進まなければ・・・。と、言うコトでミッション再開。


IMG_20170718_090345.jpg IMG_20170718_090731.jpg
 西武秩父駅前をハックして・・・・


IMG_20170718_092332.jpg IMG_20170718_092337.jpg
 秩父観光情報館前へ。看板を見ていたらレンタサイクルと書いてあった。


IMG_20170718_092329.jpg
 なので、自転車を借りた。時間単位でも借りることができるが、1日借りることにした。値段は1,000円。安いな。


IMG_20170718_093804.jpg
 自転車で進みつつハックしまくり。


4423423.jpg
 順調にミッション1、2とクリアして、ミッション3へ。この先は羊山公園方面へと進むようだ。


IMG_20170718_094544.jpg
 道はいきなり急坂になった。快適に乗ってきた自転車が重い荷物になる。息を切らせながら急な坂道を、えっちらおっちら登る。


IMG_20170718_095036.jpg
 ようやく登り切り、神社さんをハック。


IMG_20170718_095649.jpg
 すでに汗だくなので、自動販売機でジュースを買い、がぶ飲み状態で進む。


IMG_20170718_100118.jpg
 神社さん附近をハックすると、次のハックポイントは、急な階段を下った先。しかし自転車を押したままでは怖くて降りることができない。自転車は大回りしてハックポイントに向かうしかないようだ。


IMG_20170718_100850.jpg
 そしてミッション4。また上り坂だ。うーむ厳しい。レンタサイクルでは電動アシストの自転車もあったが2,000円だったので、アシストのない自転車を借りてしまったが選択を誤ったようだ。平坦な場所は自転車で爽快に走り、坂で気絶。そんな感じで進む。


IMG_20170718_101248.jpg
 坂道を登ったら、そこから秩父の街を一望できた。


IMG_20170718_101919.jpg
 この周辺をハックし終わると、次のハック地点は、下のため池。また自転車を押しては降りることのできない階段。大回りして行くことになる。


IMG_20170718_102555.jpg
 ため池からは、自転車の本領発揮。平坦な道をグングン進む。


IMG_20170718_103145.jpg
 たまに神社さんが、少し高い位置にあったりするので、自転車を停めて歩いてハックしに行くくらいだ。


IMG_20170718_103810.jpg
 道の駅もハックして、どんどん進む。


IMG_20170718_110935.jpg Screenshot_20170718-112306.jpg
 そして、苦戦することになったミッション6の廣見寺さん。裏手の山にハックポイントがあるのだが、行き方が分からない。


4223432.png
 赤丸の辺りにハック対象のポータルがあるのだが・・・・。大回りすれば、どこかの道が繋がっているのかと思い、自転車で右往左往するが一向に繋がる道が見つからない。



Screenshot_20170718-113342.jpg
 困り果ててポータルを確認したら、廣見寺八十八所遍照苑の鐘と書いてあった。と、いうことは、やはり廣見寺さんの敷地内から行くことが出来る場所なのだろう。廣見寺さんに戻って徹底的にさがしてみよう。


IMG_20170718_112314.jpg
 まずは廣見寺さん敷地内の、お墓エリア。廣見寺さんの左側にある。ダメだ行き止まりで進めない。


IMG_20170718_112529.jpg
 次は廣見寺さんの右側にある、お墓エリア。なんか門みたいなのがあるので近づいてしたら・・・


IMG_20170718_112533.jpg
 右に折れる細い道を発見。


IMG_20170718_112551.jpg
 この道は上り坂になり、ハックポイントに辿りつく事ができた。30分くらいのロスだ。その先ハックポイントまで進みミッション6もクリア。


Screenshot_20170718-113804.jpg Screenshot_20170718-113759.jpg
 さてミッション7を始めよう、なんて思ったが、なんとミッションの7がない。その代わりミッション6が2つある。仕方ないので、クリアしていない方の、ミッション6を開始。ミッションマックで確認したら、ミッションの7の図柄と同じなので、これで大丈夫だろうと思ったが、ハックする場所が全然違う。


111111.jpg a2222.jpg
 ミッションマップで確認すると、秩父橋まで行くはずなのだが・・・。うーむ。悩みながらもクリア。


4242343242.jpg 76586587658.jpg
 続くミッション8も、ミッションマップの情報と、実際のハックポイントが違う。ハックポイントには、先ほど悩みまくった廣見寺さんの裏山がある。また廣見寺さんに行くのか。何度も何度もウロウロするなんて、お寺から見れば完全に不審者だな。


IMG_20170718_113227.jpg Screenshot_20170718-181756.jpg
 そんな廣見寺さんの裏山もハック完了。何度も来てるので、ポータルキーも取りまくりでリンク作り放題だぜ。


IMG_20170718_122148.jpg IMG_20170718_125614.jpg
 その後は、すんなりと進み、ほぼ平坦な道を進む。そして、ちちぶ銘仙館をハックして、ミッション完了。


Screenshot_20170718-125636.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。自転車を押しての坂道、自転車で階段が降りれず遠回り、行きかたがわからないポータルなど、いろいろと苦戦して4時間くらいだった。


IMG_20170718_130159.jpg
 まだ13時なので、もう1個くらいミッションをやろう。探したら”秩父夜祭を巡ろう”という6連ミッションがあったので、これをやることにした。ミッションの開始地点に移動。踏み切り待ちをしていたら列車が通過。


IMG_20170718_130201.jpg
 ガタンゴトン


IMG_20170718_130202.jpg
 ガタンゴトン


IMG_20170718_130203.jpg
 ガタンゴトン


IMG_20170718_130205.jpg
 ガタンゴトン


IMG_20170718_130206.jpg
 いろいろと描きすぎではないか、秩父鉄道よ。


6436436453.png
 ”秩父夜祭を巡ろう”は、秩父鉄道の秩父駅周辺から、西武秩父駅くらいまで進むミッションのようだ。


IMG_20170718_130606.jpg Screenshot_20170718-181941.jpg
 起点は、秩父神社さん。


IMG_20170718_131638.jpg
 秩父神社さんの周辺をぐるりと進み、大通り沿いを進む。


IMG_20170718_132856.jpg
 少し、大通りから離れて今宮神社さん。


IMG_20170718_132904.jpg
 木の中に神様が奉ってある。


IMG_20170718_132956.jpg
 なかなか良い感じの神社さんですな。


IMG_20170718_133923.jpg
 自転車に乗り、次のハックポイントに向かおうとしたら、雨がポツポツ。雨粒が大きい。ふと空をみると、すごい雲が沸いていた。やばいな。そろそろ終わりにして、帰り支度をした方が良さそうだ。


IMG_20170718_134745.jpg Screenshot_20170718-182047.jpg
 大急ぎで進む、 どこいくんベぇ案内板 鶴というポータルをハックしてミッション終了。


Screenshot_20170718-134802_20170719021827854.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。自転車移動で40分くらいだった。


IMG_20170718_135712.jpg IMG_20170718_135914.jpg
 西武秩父駅まで戻り、レンタサイクルを返却。土産屋を物色。


IMG_20170718_140626.jpg Screenshot_20170718-143802.jpg
 西武秩父から飯能まで各駅停車にのり、駅のポータルをハックしつつ戻る。


IMG_20170718_160843.jpg IMG_20170718_160935.jpg
 池袋まで戻ってきたら、駅構内がビショビショ。なんでも超ゲリラ豪雨があり、電車も止まったらしい。しかし、自分が池袋に着いたときは、全てが片付いていて、ちょうど電車も再開したところだったので、何事もなかったかのように帰宅できた。


-----<<今回までの実績>>-----
123.png

【リアル課金】
 狛江→池袋(小田急・JR山手線) 401円
 池袋→西武秩父(西武鉄道 ちちぶ号) 772円+特急券(指定席)700円
 レンタサイクル 1,000円(1日)
 西武秩父→池袋(西武鉄道) 772円
 池袋→狛江(JR山手・小田急線) 401円
 ジュース160円、ジュース130円、ジュース130円、ジュース160円

【Health】
徒歩:2:20、17,404歩、456Kcal消費、11.4Km

2017.07.18


source : HamburgDeliciosのIngress Blog