Google+

2017年9月23日土曜日

スタジオアルタへ行こう ミッション

20170923_104055.jpg Screenshot_20170923-103439.jpg
 新宿で買い物。せっかく来たのだから、なにかミッションをやって行こう。と、言うコトでミッションを探したら”スタジオアルタへ行こう”と言うミッションがあった。連作みたいだがアルタまでだから、あっと言う間に終わるかな・・・なんて思ってしまい、うっかり開始。時刻は10時30分くらいだ。始まった瞬間からGPSがグルグル状態。進むべき方向が全然分からない。地図の大通りを目安にして進むしかないな。


20170923_104301.jpg 20170923_105217.jpg
 新宿駅南口から始まったミッションは、アルタ方面ではなく、なぜか新宿御苑の方面へ向かう。ぬぬ。これは、大回りパターンか。


Screenshot_20170923-110915.jpg
 青いポータルも多いので、壊しながら進もう。


20170923_111800.jpg 20170923_120326.jpg
 ミッションは、新宿御苑の横を歩き街中へ。


20170923_120554.jpg 20170923_120705.jpg
 そして、やる気の無い鳩が爆睡している花園西公園へ。地面で爆睡してると、ネコに食べられてしまうぞ鳩よ。


20170923_122819.jpg 20170923_123050.jpg
 新宿五丁目を通過して、新宿末広亭へ。と、言うことは、新宿駅方面へ戻っているということか。ゴール近し。12連くらいのミッションなのだな。


20170923_124324.jpg
 なんて思いつつ歩くまくり、ミッション11で花園神社へ到着。このままアルタに向かって終わりか。


20170923_125250.jpg
 そんな思いをへし折るように、新宿ゴールデン街周辺で、ミッション12が終了。そしてミッション13が始まった。ぬお。まだ先があるのか・・・。ってことは18連ミッションなのか?。


20170923_131436.jpg
 ホテル街を縫うように歩き・・・


20170923_133245.jpg Screenshot_20170923-162643.jpg
 稲荷鬼王神社を通過。


20170923_134623.jpg
 少し大通りを歩いたかと思えば、またホテル街へ。GPSがグルグル回り、ホテル街で方向を見失うが、なんとか脱出。


20170923_135113.jpg Screenshot_20170923-162805.jpg
 ミッション17で、オスローバッティングセンターを通過。


20170923_135337.jpg 20170923_135309.jpg
 すぐ近くの大久保公園で、パクチーパーティーをやっていたので見学。


20170923_140113.jpg 20170923_140722.jpg
 映画館辺りを通過するとミッションは18個目になる。場所も歌舞伎町だし、さすがにこれで終わりだろう。


20170923_141339.jpg
 大通りを渡れば、ゴール間近。


20170923_141212.jpg
 しかし、すごい看板だなぁ。職業=ブサメンって・・・。歌舞伎町のホストクラブの看板に、職業=イケメンって書いてあったお店があったけれど、その反対の路線を行く感じだな。


20170923_142133.jpg
 そんなことを思いつつ、大通りを渡り、ハックしまくって、アルタの所でミッションは終了した。


Screenshot_20170923-141839.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時30分くらいに開始して、14時20分くらいに終了。全てのポータルでグリフハックし、青ポータルは壊し、作り直してリンクを作りながら進み、3時間50分だった。GPSは、開始から終了まで、ずっとグルグル回っていた。歩いていた時間を確認すると1時間29分となっていた。と、言うことは、他はグリフハックとか攻撃とか構築とか信号待ちとかなのかな。


-----<<今回までの実績>>-----
yiuy.png

【リアル課金】
 狛江→新宿(小田急線) 247円
 新宿→狛江(小田急線) 247円

【Health】
徒歩:1:29、11,013歩、289Kcal消費、7.2Km

2017.09.23


source : HamburgDeliciosのIngress Blog