Google+

2017年10月11日水曜日

岐阜のミッションディに向かう・・・はず

nagonago.png
 前のりして岐阜に一泊してからミッションディーのミッションをやろうと思っていたのだが、仕事が入ってしまい却下になった。天気予報でも前日は雨の予報が出ていたので、ギリギリまで行こうか行くまいか悩む。18時くらいに仕事終了。

 岐阜まで行く手段を探すが、この時刻から岐阜に行くには新幹線くらいしかない。行っても雨で何も出来ないし、高めの宿しかない。夜行バスで行くか・・・と、言うことでネット検索してみたら”青春ドリームなごや3号”というバスが岐阜駅前まで行くと出た。残り座席は1席。慌てて、確認もせずぬウッカリと予約してしまった。


20171007_181446.jpg
 東京駅出発が23:30のバスなので、それまでは近所の日比谷公園でCF作成実績を上げておこう。なんだかアベックばっかりの夜の日比谷公園を徘徊しつつCFをどんどん作成。


Screenshot_20171007-223813.jpg
 22時40分まで頑張って1,271個まで実績を上げた。さてと、東京駅に向かおう。歩いて東京駅の高速バス乗り場へ向かう。


4242432.png
 ネットで予約したチケットを確認。青春ドリーム名古屋3号の2号車か。ふむふむ。


20171007_231820.jpg
 そして、バス出発間際のアナウンスが流れた。”まもなく23時半発の、青春ドリーム名古屋3号がまいります”。お!そろそろ岐阜に向けて出発の時刻か!と思いつつアナウンスの続きをきく。”本日は、岐阜駅前まで行きます1号車と、名古屋駅まで行きます2号車の2台での運行となっております。”


名古屋駅まで行きます2号車?




名古屋駅まで行きます2号車!




名古屋駅まで行きます2号車!!!!!!!!!





 なぬ!?

 岐阜じゃなくて名古屋に行っちゃうのか?。同じ青春ドリーム名古屋3号なのに、行き先が違うとかあるのか。



20171008_010757.jpg
 なんて思っている自分を乗せて、深夜バスは岐阜ではなく、なぜか名古屋に向けて走り出したのであった。



【リアル課金】
 溝の口→日比谷(東急田園都市・千代田線) 381円
 高速バス ドリームなごや3号 2号車 名古屋行き 6,760円

【Health】
徒歩:2:14、16,825歩、442Kcal消費、11.1Km


2017.10.07


source : HamburgDeliciosのIngress Blog