Google+

2018年4月28日土曜日

夢見ヶ崎のペンギンさんにみんなで会いに行こう ミッション

543543534_201804282046170c6.jpg
 足の裏が痛い状態が続いていたので病院に行ったら”足底筋膜炎”との診断を受けた。しかし、ゴールデンウィークだ。家の中でじっとしているなんて勿体無い。少しくらいなら歩いても大丈夫なのではないだろうか。なんて思ってしまったので、6連くらいのミッションを探してみた。すると新川崎駅から夢見ケ崎動物公園周辺をまわる”夢見ヶ崎のペンギンさんにみんなで会いに行こう”というミッションを発見。これをやりに行こう。


20180428_093326.jpg Screenshot_20180428-093425.jpg
 と、言うことで、南武線の鹿島田駅まで行き、そこから新川崎駅まで歩く。鹿島田駅から新川崎駅までは300mくらいだ。


234242.jpg
 9時45分にミッションを開始。新川崎駅付近は青ポータルだらけ。ぶっ壊しながら進もう。ミッションの1~3で夢見ケ崎動物公園まで進む。


20180428_094725.jpg Screenshot_20180428-094803.jpg
 新川崎駅から続く道を進んで線路を渡る。直線距離で250m先がミッション1のゴールだ。サクサク進んで、あっと言う間に終了。


20180428_100406.jpg
 ミッション2の開始地点は、夢見ヶ崎児童公園。


20180428_100640.jpg
 ここからは、あの坂を登っていくようだ。


20180428_100711.jpg
 えっちらおっちらと、坂を登って・・・


20180428_100935.jpg 20180428_101006.jpg
 了源寺に到着。


20180428_101324.jpg Screenshot_20180428-101126.jpg
 この先は、もう夢見ケ崎動物公園。近いな。青ポータルだらけの地域を抜けて、緑ポータルだらけ。補強しながら行こう。


20180428_101534.jpg
 ここからは、動物パラダイス。こじんまりとした小さな動物公園だが、個性のある動物が多い。ちなみに、無料で年中無休。営業時間は午前9時~午後4時。


20180428_101633.jpg
 うろうろしているレッサーパンダ。


20180428_101809.jpg
 人懐っこいヤツ


20180428_101849(0).jpg
 のっそのっそ歩くシマウマ


20180428_104142.jpg
 遠くのほうで、どつき合いをしているラマ


20180428_102128.jpg
 木の枝を集めまくっているペンギン


20180428_104551.jpg
 人間に興味津々で、水の中から人間を観察するペンギン


20180428_102321.jpg Screenshot_20180428-115318.jpg
 熊野神社を通過。


20180428_103652(0).jpg
 地面の土を、もぐもぐ食べているロバ氏。


20180428_102638.jpg
 鹿とかヤギもいる。


20180428_102715.jpg
 そして、ミーアキャット。


20180428_102819.jpg
 うろうろと、落ち着きのないタヌキ氏。


20180428_103557.jpg 20180428_103544.jpg
 金網を登ったり降りたりするハクビシン。


20180428_103930.jpg
 目つきの悪い猿氏。


20180428_104004.jpg
 上空からエサを狙う猿氏などがいた。


20180428_103331.jpg
 端っこまで行き、天照皇大神とか、展望休憩所をハックして、ミッション3が終了。動物を見まくって、時間が掛かってしまった。


rewrwerwe.jpg
 ミッション4は、夢見ケ崎動物公園に隣接する夢見ケ崎公園のハック。


20180428_104750.jpg 20180428_104804.jpg
 あちこちにいるネコ氏を見つつ夢見ケ崎公園へ。


20180428_105427.jpg
 夢見ケ崎公園のハックを開始。また青いポータルが多い地域になった。


20180428_105533.jpg
 ポータルを壊しながら進んだが、5分くらいで終了。


rwerewrw.jpg
 ミッション5は、夢見ヶ崎動物公園案内時計塔というポータルから、夢見ヶ崎動物公園入口に行くルートだが、いまいる場所からだと、途中から始める感じになるので、図のようなルートで進むことにした。


20180428_105813.jpg
 急な階段を下りて、ミッションの途中からハック。


Screenshot_20180428-110957.jpg 20180428_111004.jpg
 赤いルートで進んできて、この先は黄色いルートで進む予定だったが、道が塞いであって進めない。大回りするしかないか。


Screenshot_20180428-111338.jpg
 一本向こうの道を進み、夢見ヶ崎動物公園入口を目指す。


20180428_111656.jpg Screenshot_20180428-115246.jpg
 夢見ヶ崎稲荷神社を通過し・・・


20180428_112016.jpg Screenshot_20180428-115240.jpg
 夢見ヶ崎動物公園入口でミッション5が終了した。残すは1つ。


rewrwe.jpg
 今来た道を途中まで戻り、この地図の⑥のうさぎと人参の壁画から、①の夢見ヶ崎動物公園ペンギン案内板まで行く感じで進むのが良さそうだ。


20180428_112215.jpg
 と、言うことで、今来た道を戻っていたら、木陰にネコ氏がいた。


rewrew_20180428222056c2a.jpg
 なので、チーズカマボコを献上したら、食べずに前足で突いて遊び始めるネコ氏。



 違うのじゃネコよ。それは、おもちゃではないのだ。 


20180428_113808.jpg
 ネコ氏が食べてくれなかったチーズカマボコの残りを食べつつ さいわいふるさと公園へ。


20180428_114906.jpg Screenshot_20180428-115151.jpg
 そして、夢見ヶ崎動物公園ペンギン案内板でゴール。


Screenshot_20180428-115051.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。9時45分に開始して、11時50分に終了。だいたい2時間くらいだった。まだお昼前だし、もう1個くらいミッションをやって帰ろう。


【リアル課金】
 狛江駅→鹿島田駅(小田急線・南武線) 340円
 ジュース 160円

2018.04.28 午前中


source : HamburgDeliciosのIngress Blog