Google+

2018年4月3日火曜日

小机駅〜小机駅を歩く ミッション

Screenshot_20180401-202529.jpg
 4月1日(日曜日)。今日は、エイプリルフールだ。イングレスの地球儀がエンライテッドとレジスタンスのエンブレムになっていた。


424324234.jpg
 今日もミッションに行きたいので、行った事がない場所を探していたら、小机駅に”小机駅〜小机駅を歩く”というミッションがあった。小机駅から日産スタジアムや小机城跡を経由して、また小机駅まで戻ってくる12連のミッションだ。よし、これにしよう。


20180401_101727.jpg Screenshot_20180401-101801.jpg
  と、言うことで、小田急線と横浜線を乗り継いで小机駅へ。10時20分にミッション開始。


Screenshot_20180401-101847.jpg Screenshot_20180401-092440.jpg
 本日の小机駅周辺は青ポータルだらけ。緑ポータルが見当たらない。L7~L8ポータルだらけ。バスターは1,300発くらいあるが、全部壊せるだろうか。


20180401_102331.jpg Screenshot_20180401-140222.jpg
 小机駅のポータルを壊し、2つ目のポータルを攻撃したら、もう猛リチャージを受けた。なのでウィルス反転。先へ進む。


Screenshot_20180401-102813.jpg
 次のポータルは、大通りから路地に入る。


20180401_103024.jpg
 少し坂道と階段を登り、お稲荷さんへ。


tertert.jpg
 ここから次のポータルへは、すごいグネグネに進むようだ。


20180401_103147.jpg
 登ってきた階段と坂道を戻り、別の坂道から行く感じか。


20180401_103217.jpg 20180401_103234.jpg
 民家に入ってしまう私有地かと思ったが、道は続いている。


20180401_103401.jpg
 階段を登りきったら、今度は同じくらい下る。


20180401_104741.jpg Screenshot_20180401-140525.jpg
 青いポータルを壊しながら三会寺に到着。ここにはポータルが5個あったが、1つだけ猛リチャージを受けた。面倒なのでウィルス反転。


Screenshot_20180401-105930.jpg
 ポータルをリンクで結びながら、どんどん進む。


20180401_110616.jpg Screenshot_20180401-110548.jpg
 横浜線の踏切を渡り、日産スタジアム方面へ。


20180401_111507.jpg
 そして、いよいよ日産スタジアム。


20180401_112126.jpg Screenshot_20180401-112806.jpg
 青ポータルを壊しながら、露天やバザーを見学。


20180401_112852.jpg 20180401_112956.jpg
 日産スタジアムの外周に沿って進みながら、青ポータルを壊し、リンクを作ろうとしたが出来ない。よく見たら、さっき作ったばかりのポータルが壊されていた。青AGさんが駆けつけたようだ。ここからは作っても壊され、作っても壊され状態が続く。


20180401_114251.jpg
 そして、医療センター。ポータルを壊してレゾネータを入れようとしたら、もう青ポータルになった。少し離れた場所に、自転車に乗った青い服のAG氏を発見。壊してもすぐにレゾネータを入れてくるので、フルデプロイしたタイミングでウィルス反転。リンクを作る。


20180401_115238.jpg
 再び、日産スタジアムの外周へ。ポータルを壊したら、ここにも先ほどの青AG氏が来て、レゾ挿しが始まった。なのでキャプチャだけして移動。


20180401_120022.jpg
 その後も、執拗に猛リチャージなんかが続くので、レベル4くらいのポータルでも、どんどんウィルス反転。


243432432.png
 そして問題発生。レベル7で①の日産ウォーターパークをハック。その後、すぐそばの②Rising Rose, Rising Irisをハックしたいのだが届かない。日産スタジアムの外周から下に降りないとダメみたい。しかし階段がない。

 一旦日産スタジアムに入ると階段があるが、今日は閉鎖されていた。階段を探してグルリと外周をまわり、階段を降りて②Rising Rose, Rising Irisをハック。すると今度は③の新横浜公園 スケボー広場に行く道が見当たらない。またしても大回りして階段を見つけて進む。大回りして、また大回り、そしてまた大回りみたいな感じだ。地図見ると大通りから行けそうだが、高架になっていて降りれないのだ。どこかに近道があるのだろうか。


20180401_121323.jpg
 随分と遠回りして次の③の新横浜公園 スケボー広場へ向かう。


20180401_121459.jpg
 しかし、ポータルのある新横浜公園の柵が閉まっている(゚∇゚ ;)。どうなっているのじゃ。


00001_20180403021412e81.jpg 00002_20180403021414c4e.jpg
 ネットで調べたら、新横浜公園のホームページがあった。読んでみたら、大雨の影響で、閉鎖されている施設があると書いてあった _(:3」∠)


Screenshot_20180401-122627.jpg
 うろうろしていたら、道路の高架下にバスケットコートを発見。そこを通ってポータルに限界まで接近してみた。でも、ギリギリでハックできない感じ。GPSの揺れを利用して、なんかとハック完了。この後もギリギリハックは続く。高架下の駐車場なんかも利用しつつハック。


45453543.jpg 20180401_123113.jpg
 新横浜公園が一部閉鎖されているので、ハックするのに苦労したがなんとかハックできた。ポータルは近いのに、柵柵柵柵で通れない場所ばかりだった。正直キビシイ。


20180401_124312.jpg Screenshot_20180401-140340.jpg
 水族館のところで、また猛リチャージを受けたので、こちらもウィルス反転。


20180401_124603.jpg
 日産スタジアムの動線は、一体どうなっているのだろう。初めて来たのでサッパリ分からなかった。


20180401_124733.jpg
 新横浜公園をハックすると、次のポータルは小机城跡という小高い山。向こうに見える山だ。


Screenshot_20180401-125421.jpg Screenshot_20180401-125524.jpg
 近づいてみたが、地図上では道が途切れていて行きかたが分からない。うーむ。ポータルの位置は分かっているので、行き止まりの道から、小机城跡へ道がないか探す。


20180401_125838.jpg
 この道も民家で行き止まりか・・・。


20180401_125842.jpg
 なんて思いながら横をみたら、細い道があった。念のため行ってみるか。


20180401_125852.jpg
 お、階段があるぞ。進めそうだな。


20180401_125927.jpg
 コンクリートの敷いてある道を進むと民家だが、獣道のようなのを進めば上に登れそうだ。ポータルの方向に道が繋がっている。


20180401_130123.jpg
 えっちらおっちら登っていたら、小机城跡に続く道に出た。


20180401_130312.jpg
 上まで登って小机城跡周辺をハック。


20180401_130553.jpg
 小机城 本丸周辺をハックしながら通過。


Screenshot_20180401-130602.jpg
 次のハックポイントは、第三京浜の下を通って反対側。また大回りか。


20180401_130737.jpg
 小机城跡の山を下る。


20180401_130944.jpg
 大回りして、第三京浜の下を通り、また登りの階段。


20180401_131205.jpg
 階段を登ったら桜の木と畑があった。桜の花びらが畑に落ちてピンク色の畑になっていた。


rwerwerw.jpg
 次のポータルは、金剛寺 裏山の休憩所。これまた大回り。裏山の休憩所と書いてあるので、また山なんだろうな。山がある場所は、ただでさえ道が少ないのに、そこに大通りと鉄道があるので、多少の大回りは仕方ないですな。


20180401_131828.jpg
 横浜線の踏切を渡り・・・


20180401_132011.jpg
 金剛寺へ。斜め上に続く道を行く。


20180401_132438.jpg
 急坂を登り、ようやく金剛寺 裏山の休憩所に辿り着いた。


20180401_133644.jpg 
 登ってきた道を下り、金剛寺をハック。大通りを渡って日蓮宗 長秀山 本法寺に到着。


20180401_133725.jpg 20180401_133853.jpg
 そして、また上り坂。


20180401_134422.jpg
 公園なんかをハックしながら、また下る。


20180401_135354.jpg
 雲松院周辺をハックして・・・


20180401_135735.jpg Screenshot_20180401-140222.jpg
 小机駅でゴール。


Screenshot_20180401-135916.jpg
ミッションメダルアートは、こんな感じになった。10時20分に開始して、14時に終了。日産スタジアムと小机城跡で迷いに迷って3時間40分だった。新横浜公園が一時閉鎖になっていたのが痛かった。


-----<<今回までの実績>>-----
 65454654.png
【リアル課金】
 狛江駅→小机駅(小田急線・横浜線) 549円
 ジュース110円、ジュース130円
 小机駅→狛江駅(横浜線・小田急線) 549円

【Health】
 徒歩:2:53、21,432歩、557Kcal消費、14.1Km  ※Pacerによる計測

2018.04.01


source : HamburgDeliciosのIngress Blog