Google+

2018年5月20日日曜日

谷戸山公園の夕暮れ ミッション

Screenshot_20180519-073107.jpg
 土曜日。夜勤明け。帰宅しようとしたら、また多摩川住宅付近が壊されていたので修復してMusを稼ぐ。そして帰宅。寝てしまうと昼夜逆転生活になってしまうのでミッションに行きたい。でも夜勤明けなので短いのにしたい。できればユニークが取れそうな場所で移動中に一眠りできるところが良い。


54545453.jpg
 ミッションを探したら、座間駅の近くに”谷戸山公園の夕暮れ”というミッションがあった。公園内の6連のミッションのようだ。よし!これにしよう!なんてウッカリと思ってしまい現地に向かってしまうのであった。谷戸山公園の名前に”谷”と”山”が入っている意味など考えもせずに。


20180519_110903.jpg 20180519_111126.jpg
 と、言うことで、小田急線に乗って座間駅へ。


Screenshot_20180519-110934.jpg
 ミッションを探して開始したらスタート地点まで1.3kmと表示された。遠いな・・・。調べてみたら、座間駅よりも相武台前駅で降りたほうが近かったようだ。失敗したなー。しかたない歩くか。


20180519_111731.jpg
 座間駅からは長い登り道。そして、長い下り道。谷戸山公園は、その先にあった。


20180519_112357.jpg Screenshot_20180519-112208.jpg
 スタート地点は対角線上の反対側。公園内を斜めに突っ切ったほうが早そうだ。と、言うコトで、公園内を横切ろうと思い突入。


20180519_112417.jpg
 谷戸山公園に入り、すぐに分かった。谷戸山公園の"谷”と”山”の意味が。高低差がある公園なのだと。公園に入っていきなり下のほうに池が見えた。ぐるりとまわるように道。下ったり、また登ったり。こりゃスタート地点に行くのもタイヘンだ。素直に外周を大回りした方が早かった気がする。しかし、もうだいぶ公園内に入り込んでしまった。戻るのもタイヘンなので、青ポータルだらけ公園内のポータルを壊しながら、スタート地点に向かうことにした。


20180519_120138.jpg Screenshot_20180519-120920.jpg
 直線距離で860mなのに、ぐねぐね歩いて38分。ようやくスタート地点に到着した。12時にミッションを開始。


20180519_120515.jpg
 スタート地点から外周を少し歩いて公園内へ。


20180519_120844.jpg
 谷戸山公園パークセンターを通過。今日は、雷注意報が出ているようだ。


Screenshot_20180519-121412.jpg
 ミッション1の終盤。パスフレーズ入力あるようだ。どんな問題がでるのだろう・・。


Screenshot_20180519-121517.jpg
 ポータルまで行くと、問題ではなく、進む方向が表示された。わきみずの谷方面へ向かえば良いようだ。


20180519_121529.jpg
 あっちか。分かりやすい。親切なミッションだ。


20180519_121558.jpg
 下り道が続くが階段ではないので、自分の歩幅で歩けて楽だ。


20180519_121921.jpg
 どんどん下る。


20180519_121937.jpg
 坂を下った場所にあるYatoyama Park Compassポータルでミッション1が終了した。


20180519_122028.jpg
 坂を下ったので、ここからは登りルート。坂道を登って行く。


20180519_122343.jpg
 藪の中、蚊が出る、蜂出る、蛇が出るの看板。怖い。


20180519_122402.jpg 20180519_122409.jpg
 坂道を、どんどん登る。


20180519_122802.jpg
 炭焼き小屋を通過。


20180519_123254.jpg
 坂を登り、座間谷戸山公園案内図をハックすると、なだらかな下り道。その先には”伝説の丘”なる 場所があった。すごいネーミング。


20180519_123609.jpg
 丘なので、当然上り坂。ここが伝説の丘だ。


20180519_123617.jpg
 どのあたりが伝説なのだろう。看板は”いにしえの丘”になっている。むぅ。ぜんぜんわからぬままミッション2が終了した。


20180519_123805.jpg
 丘の頂上なので、ここからは下るルート。どんどん下る。山が近くて景色が綺麗だ。あれは大山かな。


20180519_124841.jpg 20180519_124958.jpg
 下る下る、どんどん下る。


20180519_125014.jpg
 まだまだ下る。


20180519_125238.jpg Screenshot_20180519-145737.jpg
 伝説の丘から、一気に谷底まで下って、カエル沼に到着。


20180519_125344.jpg Screenshot_20180519-145849.jpg
 湿地帯みたいになっている場所を進む。


20180519_125541.jpg 20180519_125643.jpg
 スマホに気を取られていると沼に落ちそうだ。気をつけて行こう。


20180519_130138.jpg
 その先には、里山体験館。昔は、こんな生活をしていたんですよ的な感じ。


20180519_130157.jpg
 里山体験館の前は、里山みたいな風景だった。少し進んだYatoyama Park Nagayamonポータルでミッション3が終了。


20180519_130607.jpg
 ここからは、登り坂。


20180519_130835.jpg
 どんどん登る。


20180519_131024.jpg
 更に登って、三峰神社に到着。


20180519_131056.jpg
 素朴な感じの良い神社だ。


20180519_131104.jpg
 参拝。


20180519_131109.jpg 20180519_131124.jpg
 参拝ついでに少し休憩。


Screenshot_20180519-131212.jpg 20180519_131233.jpg
 スキャナで見ると、次のハックポイントは、道が繋がっていない。今来た道を戻って大回りしなくてはならないのかと思ったが、実際には道があり、すんなりハックできた。


20180519_131532.jpg
 池の上を回りこむような道を進み・・・


20180519_131711.jpg
 ここからギリギリハックできる谷戸山公園ログハウスポータルでミッション4が終了。


20180519_131841.jpg 20180519_132116.jpg
 森の中のような道を進む。


20180519_132136.jpg Screenshot_20180519-145856.jpg
 昆虫の森を通過して・・・・


20180519_133057.jpg
 うさぎのサインボードポータルでミッション5が終了。ここからは階段を登って多目的広場方面へ。


Screenshot_20180519-134404.jpg 20180519_140627.jpg Screenshot_20180519-145541.jpg
 多目的広場から、また森の中の道を通って、谷戸山公園パークセンター近くの時計でミッションが終了した。


Screenshot_20180519-140749.jpg
 ミッションメダルアートは、こんな感じになった。12時に開始して、14時10分に終了。青ポータルだらけの公園内を全部壊して構築。リンクやCFも作りまくり。近くにある座間市役所周辺のポータルもキャプチャしに行き、ポケモンGOもやりまくりながら歩いて2時間10分だった。ミッションのコースも迷わないように作ってあり、高低差があるが歩きやすく、景色もどんどん変わるので全然疲れなかった。


20180519_141506.jpg 20180519_141527.jpg
 帰りは相武台駅から帰ろう。と、言うコトで、相武台駅に向かう。途中のお蕎麦屋さんの軒先で、犬氏が爆睡していた。かわいい。


978798.jpg
 帰宅したら、多摩川住宅付近が壊されていて、多摩川住宅付近のAGさんが修復中だった。なので周辺にコッソリとCFを作って本日終了。


-----<<今回までの実績>>-----
654645645.png
【リアル課金】
 狛江駅→座間駅(小田急線) 340円
 ジュース 160円、ジュース 130円
 相武台前駅→狛江駅(小田急線) 308円

【Health】
 徒歩:2:51、21,336歩、557Kcal消費、14.0Km  ※Pacerによる計測

2018.05.19


source : HamburgDeliciosのIngress Blog